So-net無料ブログ作成
検索選択

☆今年もありがとうございました☆ [花]

だいぶご無沙汰してしまいました。
何がそんなに忙しいんだろう?とも思うのですが・・・なかなか時間が取れなくてさっぱりブログから遠ざかっておりました。
そうこうしているうちに、気がつけば今年も後1日。。。
・・・なんですが実は今日もお仕事で、大晦日もお仕事なのです(^^; ・・・やっぱり忙しいかぁ。

結局庭の手入れも終わらず、中途半場なままの年越しになってしまいます。
かろうじて球根は12月初旬に植え付け終わり、一緒にビオラも植えました。今年最後の記事はそんな来春を彩ってくれるビオラをご紹介します。

今回、ちょっと流行りのバニーちゃん風のを探したのですが気がついた時にはそんなのはほとんどなく、残り物の中からいくつか気に入ったものを手に入れました。
まず、色合いがとても素敵だった「ローズピコティ」という品種。

     

それから・・・名前忘れちゃった(^^;
でもなかなか可愛い色合いなんですよ~。ちょっとバニーちゃん風。

     

これも名前あったはずなんだけど。。。はて?確かこれもバニーちゃん風なはず・・・。
記憶なくしすぎだわ。。。(^^;

     

それとビオラじゃないんですが、ちょっと変わった色合いのミニパンジーで「モザイク」という品種。
いやホントに名前そのまんまなモザイク模様でとっても不思議ちゃんです。

     

     

     

モザイクはモザイクだけで植えたんですけど、ビオラはチューリップや水仙との寄せ植えなので、また春になって寄せ植えらしくなってきたら写真におさめようと思います。

今年、チューリップをたくさん植えて球根も掘り上げて保存してあったんですが結局新たな球根を買ってしまったので、保存してあった分は庭にごちゃまぜに植えてしまいました。
・・・まぁ切り花になればいいかなぁと思ったりして。。。(^^;
なので来年は今年とはまた違った感じの寄せ植えが見られると期待しております♡

そしてオマケ。
今年も咲いたアロエの花です。今年は平年並みに寒いなぁと思っていたんですが、アロエの花が枯れずに咲くということは、そうでもないのかなぁ???とか思ったりもして。

     

     

まともに枯れずに咲いたのは、去年に続いて2度目です。
それまでは蕾は持っても寒さで枯れてたんですよねぇ。
なので今年は暖冬なのか、はたまた平年並みの寒さなのか今ひとつわかりません。

あ、ちなみにこのアロエの後ろに写っているのは夏に株が倒れて強剪定したつる薔薇のアンジェラですが、見事に復活して現在葉っぱもわさわさです。いや~ホントに強いお嬢さんです~(^^)
この分なら来春はまたきれいな花を咲かせてくれそうです♡

このほか、クリスマスローズの蕾もちらほらと上がってきて、なかなか楽しみになってきてます♪
そうそう、冬咲きクレマチスのアンスンエンシスも蕾がだいぶ膨らんできました♡
花が咲いて、またいろいろご紹介できたらいいなぁと思っています。

 

今年も終わりですが、また新たな出会いがあったりブログで楽しいやり取りができたりと、いろいろお世話になりました。
以前にも増してさらにのんびり更新なブログになってしまいましたが、よろしければまたお付き合いくださいませ。

 

さて明日は大晦日。お仕事が終わったら、その足で去年に引き続き聖子ちゃんのカウントダウンコンサートに行ってきます♪去年と違うのは、今年は自分の家の最寄り駅からの足がないので、ホテルに泊まっての年越しです。
元旦の昼には帰ってきますが、ちょっとレジャー気分ですね(^^)

ということで、今年もブログに遊びにきていただきましてどうもありがとうございました。
また来年もお付き合いいただけたら幸いでございますm(__)m

                            皆様、良いお年をお迎えください♡


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

COYOTE

ローズピコティ-ですか?綺麗ですね。色合いが可愛いです今度トールで書いて見たいです。
カウントダウン・・・・・しかも「SEIKOちゃんですか?良く取れましたね。ファンクラブですか?一度見たいのですが・・・・・!!Rちゃんがジャニーズのカウントダウンに行くらしいです。チケットとなくて~TVで見ようと思ってます。来年も、よろしくお願いします。
今年は初めて、ブログに挑戦してみましたが、こももにゃんさんに 会えてとかったです。カウントダウンの話聞かせてね。
良いお年を・・・・・お迎えくださいね。
by COYOTE (2007-12-31 00:19) 

3月うさぎ

おはようです。
お久しぶりですね、お忙しかったのでしょうね!
私も昨日が仕事納めでしたよ・・・ああ、ようやくお正月です。
こももにゃんさんもお体を大切になさってね!

ビオラを植えると春がやってくるような気がしますね!
最近はいろんな種類が出ているので楽しみです。

今年はお友達になれて嬉しかったです。
また来年も遊びにいらしてね~。
by 3月うさぎ (2007-12-31 08:47) 

Silvermac

良い年をお迎え下さい。
by Silvermac (2007-12-31 14:23) 

テリー

アロエの花、なかなかうまく撮れないんですが、よく撮れていますね。
by テリー (2007-12-31 15:36) 

MOCOMOCO

ビオラもパンジーも、新しい品種がでてきて楽しいですね♪
春にチューリップが開花するのが待ち遠しいですね~^^
今年はこももにゃんさんとお知り合いになれて、
種まで分けていただいて、とても嬉しかったです♪
来年もどうぞ宜しくお願いします!
今頃はコンサートを楽しんでいらっしゃるのかしら?
よいお年をお迎え下さい~^^
by MOCOMOCO (2007-12-31 19:03) 

ご訪問ありがとうございます。
来年も宜しくお願い申し上げます。
よいお年をお迎え下さい。
by (2007-12-31 19:57) 

み〜ちゃん

あけましておめでとうございます!
お仕事本当にご苦労さまでしたー!
アロエの花って初めて見ました。
赤なんですね~。 緑のイメージしかありませんでした^^;
聖子ちゃんのコンサートはいかがでしたか?
ホテルで迎える元日というのも良いですね^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by み〜ちゃん (2008-01-02 16:47) 

こももにゃん

☆皆様明けましておめでとうございます☆
大晦日まで仕事・・・と記事に書きましたが、実は今日が仕事初めでした(^^;
シフトの関係でお正月の気が全然しませんが、明日から3連休なのでちょっとゆっくりさせていただきます♪

coyoteさん
ローズピコティすごくいい感じな色合いですよ~。是非トールで♡
聖子ちゃんのカウントダウン、良かったですよ~(^^)
なんかお祭り騒ぎの巨大カラオケボックスのようでした♪
カウントダウンは普通のコンサートよりも高揚感がありますね~。
友人がファンクラブで取ってくれてますが、夏のコンサートがめちゃめちゃいい席だったんで、カウントダウンは真ん中より後ろでした(^^;
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね☆
coyoteさんのブログも楽しみにしています♡

3月うさぎさん
こちらこそ昨年はお知り合いになれてうれしかったです!
今年もうさぎさんのクレマチスやヘレボ、そして原シクなどなどいろんなお花を見せていただくのを楽しみにしています(^^)
私は今日が仕事始めでした。正月気分なしなしです~。
ビオラやパンジーなど春の花の準備をすると、それだけでなんかうれしくなりますね~(^^)
これからヘレボが咲きだすのはホントに楽しみです♪
今年もよろしくお願いいたします♡

SilverMacさん
カウントダウンから始まり、楽しい年越しとなりました。
今年もマイペースでいろいろ楽しんでいこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

テリーさん
お越しいただきありがとうございます(^^)
側で見ると意外ときれいなアロエの花、きれいに撮れていると言われるとすごくうれしいです☆
今年もよろしくお願いいたします。

MOCOMOCOさん
最近のビオラはホントに新しい品種が多くなりましたよね~。
植える選択肢が増えて、楽しみも倍増ですね(^^)
そうそうチューリップもね、今から咲くのが楽しみです♪
昨年はお知り合いになれてうれしかったです。
今後のMOCOMOCOさん宅のお庭の様子をご紹介いただけるのを楽しみにしています(^^)
今年もよろしくお願いいたしますね☆

miiyaさん
こちらこそ、またご訪問させていただきますね(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

み~ちゃん☆
昨年はいろいろとお世話になりました~。
聖子ちゃんのコンサート、はじけて楽しんできましたよ~(^^)
ホテルもね、場所がコンサート会場の隣りの駅だったんで、のんびりゆっくりできてよかったです♪
次もあったら、また泊まりの方向で考えたいと思いました~。
今年もまた機会があったら舞台ご一緒しましょう♡
今年もよろしくお願いいたします~(^^)

takagakiさん、ちあぴさん、niice!をどうもありがとうございました☆
また今年もよろしくお願いいたします。
by こももにゃん (2008-01-02 23:59) 

MARI

あけましておめでとうございます。
去年は本当にお世話になりました。
リーズに至っては、恐縮でした。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
ビオラはやっぱりかわいいですね♪
「モザイク」、すごくきれいです。
by MARI (2008-01-06 18:04) 

こももにゃん

月夜さん、nice!ありがとうございます。

MARIさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました~。
いただいたアトロ、すごく蕾があがってきています。そのうちご紹介しますね。
ビオラを見ると、なんか春っぽいなぁと感じますね(^^)
モザイクはホント不思議な色合いです。
また今年もよろしくお願いいたします☆
by こももにゃん (2008-01-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。