So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

国際バラとガーデニングショウ2008~④ [お出かけ]

国際バラとガーデニングショウの続きです。

コンテストガーデンの続きからですが、ここはなんかレリーフとか雰囲気がヨーロッパの中世な感じでした。

     P1200169.JPG

     P1200173.JPG

続きを読む


国際バラとガーデニングショウ2008~③ [お出かけ]

国際バラとガーデニングショウの続きです。

今回もいろいろとデザイナーズガーデンがありましたが、思ったように写真が撮れなかったのもあり、全部はご紹介できないのですが、その中でも私が特に気に入ったお庭からご紹介します。

ケイ山田さんの「クラシカルなローズガーデン」です。
毎回素敵なお庭を作られるのですが、今回のは私にはツボでした♡

     P1200052.JPG

     P1200053.JPG

続きを読む


国際バラとガーデニングショウ2008~② [お出かけ]

国際バラとガーデニングショウの続きです。

これはフラワーアーティストのローラン・ボーニッシュさんの「薫る庭」。
椅子に乗っているアレンジはイチゴケーキみたいになってたんですが、この写真じゃよくわからないですね~(^_^;)

     P1190845.JPG

私的には昨年のパリの花屋さんの方が好きですが、これはこれで自然な感じですね。

続きを読む


国際バラとガーデニングショウ2008~① [お出かけ]

今年も「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。
今年は10周年ということで、特に薔薇の展示や植栽に力が入っていたような気がしました。
私が出かけたのは開催2日目の5月15日。仕事はお休みをもらって開場時間から回りましたが、あっという間に大混雑でした。

写真はとにかくシャッター押しとけって感じでたくさん撮ってうまく整理できないので、私が回った順にご紹介します。
ということで、まずは入口付近の夢の世界から♡

デビット・オースチンの「イングリッシュローズアベニュー」です。

     P1190720.JPG

     P1190728.JPG

続きを読む


御苑でお花見♪ [お出かけ]

4月1日に新宿御苑へお花見に行ってきました♪
毎年お花見は新宿御苑で、友人と伊勢丹で待ち合わせてお弁当を買って出かけます。
この日は前日までの雨がやんでとても快晴でした~[晴れ]
・・・が、すんごい強風で芝生に座ってお弁当を食べるのもちょっと大変なくらいでした。

でもちょうど桜の木の下に座れたので、見上げると頭の上は桜でいっぱいです[揺れるハート]

     P1180449.JPG

太陽まぶし~~~。でも桜きれい~~~[かわいい]

     P1180451.JPG

     P1180460.JPG

 

続きを読む


タグ: お花見

桜旅 [お出かけ]

まただいぶ間が開いてしまいました。。。(^^;
先週あたりは会社に行くのとお休みするのとを1日おきにくり返ししていて、すっかり身体のリズムが狂ってしまって、夜この時間になると眠くなってしまって、お風呂に入りながら寝ちゃったり、はたまたパソコンに向かいながらそのまま居眠りして、気がついたら夜中の2時過ぎとか・・・身体に良くないことを繰り返していました。

いや1日おきにお休みとか言っちゃってもね、ホリデーなんですよね。たまたま予定がこの時期に重なってしまってそういうシフトにしていたんですが、さすがに身体のリズムは気持ちにはついていけませんですね~。。。(^^;
ちなみにこんな感じに過ごしておりました。

月・・・仕事
火・・・お休み:昼間ターシャ・テューダー展に行った後、夜はさいたま劇場にて「身毒丸 復活」観劇
水・・・仕事
木・・・お休み:母とバス旅行
金・・・仕事
土・・・お休み:1日ガーデニング
日・・・仕事、夜は恵比寿ガーデンホールにて「明石家さんまコントライブ」
月・・・仕事
火・・・お休み:新宿御苑にてお花見
水~金・・・仕事
ってな感じでしたね~。・・・う~ん、そりゃ疲れるわねぇ。。。

・・・で気を取り直して、そのお出かけした中で母と伊豆に桜を見るバス旅行に行ったので、その時の写真をいくつかご紹介します。
一応桜ミステリーだったんですが、行く前からたぶん伊豆だろうなぁと想像しておりましてまさにその通りでした。

最初に行ったのは三島大社です。ここは枝垂桜が多くて、ほぼ満開でした。

     P1180280.JPG

     P1180283.JPG

続きを読む


タグ:

早春の神代植物公園 [お出かけ]

神代植物公園にクリスマスローズ展を見に行きましたが、せっかくなので園内も散策しました。
この日は2日前に降った雪があちこちに残っていて、いい天気でしたがまだまだ寒かったです(^^;

展示館の前にあった梅の木が良く咲いていて、青空に映えてとてもきれいでした。
枝垂れ梅・・・?なのかな?薄いピンクで可愛いです♪
そういえば奥に梅園があったはず。。。行かなかったけどそっちも咲いてたのかな?

     

続きを読む


お出かけしてきます [お出かけ]

早いものでもう11月ですね。
庭では秋薔薇がちらほら咲いたりするくらいですが、この時期クリスマスローズの新芽もぐんぐん伸びて、春がとても楽しみな感じになっています。
そんな中からミニ薔薇のグリーンアイスも休み無く咲いてくれています(^.^)

     

咲き始めのうす~いピンクが白に変わって、最後にペパーミントグリーンになるのが何とも言えないですね♡
ホントに可愛くて、見てるだけでうれしくなっちゃいますね~。

続きを読む


花のお寺にて [お出かけ]

連休ももう終わりですね~。
最後は天気が悪かったので庭には出られなかったので、思うようには庭がいじれなかったのがちょっと残念。
先週はなにやら疲れがたまって抜けずに今ひとつな体調でした。
そしてあけて明日(9日)は数年ぶりの人間ドック。。。あぁなんか数値悪そう・・・(^_^;)

さてこの連休に出かけたのではないのですが、その前の週末・・・この時は天気が悪かったんですが、土曜日の朝イチでうちからそう遠くない花のお寺に彼岸花を見に行ってきました。
去年も行きたいと思ってたものの時間が取れずに今年こそは~・・・と思いきやあいにくの雨。
でもせっかくだからと母と一緒に車でGO!です。

その花の寺とは「常泉寺」といいます。1年を通して花が咲くように植えてあるようで、この時期の彼岸花と春先に咲くミツマタが特に有名です。私は初めてですが、以前に来たことがある母曰く、「前に来た時よりも観光地化してる」だそうです。
すごく広いお寺ではないですが、庭にとにかくいっぱい道が作ってあってぐるぐると回れるようになっていて、赤と白の彼岸花がそこかしこにたくさん咲いていました。

     

続きを読む


国際バラとガーデニングショウ2007~③ [お出かけ]

国際バラとガーデニングショウの続きです。
前回に続いて、柳生真吾さんの庭もありました。「この森においでよ」というタイトルがついていて、薔薇をシンボルとした楽園の森がコンセプトだそうです。ご本人もいらしていっぱいサインや撮影に応じていらっしゃいました。
今回は中に入れるようになっていてすごい人が並んでいましたが、せっかくなので私も並んで中に入りました。

中は秘密基地のような感じでいろんなものを収納しているスペースがあり、何かを作っていたりとワクワクするような感じもあり、なかなか素敵な空間でした。

     

     

続きを読む


前の10件 | - お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。